TBSラジオに夏のボードゲーム特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月23日、TBSラジオの番組「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」でボードゲーム特集が放送された。その音声が公式サイトで公開されている。
出演はすごろくやの丸田店長で、ボードゲームを「よくできてる系」、「ロマン系」、「クソヤロウ系」、「バカ系」、「日本語系」の5つに分類して分かりやすく伝えている。『袋のネズミ』や『象のトランペット』など、子どもゲームも取り入れているところがすごろくやらしい。また、ドイツにおけるボードゲームを日本におけるマンガになぞらえている見方も面白い。
まだお聴きでない方はぜひ。すごろくやのブログでは、『象のトランペット』を遊んでいるYouTube動画も公開されているのであわせてどうぞ。
高円寺0分:8/23(土曜)夜 TBSラジオに出演します
TBSラジオ:サタデーナイトラボ「夏のボードゲーム特集!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.