カタン・バイキングセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カタン・バイキングセットカタン関連商品を扱うドイツのオンライン店、カタンショップは、木製のバイキングセットを発売した。9.90€。下記のリンクからスライドショーで細部を見ることができる。
バイキングセットは道・家・街・盗賊・海賊・騎士・メトロポリスのコマだけのセット。基本セット、航海者、騎士と古城のシナリオでコマを差し替えて遊ぶ。バイキングや北欧のデザインになっているところが特徴だ。
カタンははじめ木製のコマで発売されたが、現在はプラスチックのコマになっている。日本でもトライソフト版は木製のコマだったが、現在のハナヤマ版はプラスチックのコマである。このセットを使うことで、現在の版でも木製のコマで遊べるようになる。
ただしカタンショップは日本向けに発送していないため、入手可能性は不明だ。
Catan.com:Viking-Figurensätze

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.