ボードゲームおっぱい

| コメント(0) | はてなブックマーク - ボードゲームおっぱい 

Podcastでボードゲームを紹介するサイト「ボードゲームおっぱい」を見つけて、ちょっと聴いたところこれが面白い。1話30分くらいで現在9話まであるが、2日で全部聞いてしまった。ダウンロードして、CDに焼いて、車の中でも聴きたいくらい。

バブル大佐とマダム・ザザという2人(どちらも男性)が、渋谷のカラオケボックスでお酒を飲みながらボードゲームを「ぼんやりざっくり」と紹介するという番組である。タイトルはアレだが、おっぱい好きな2人が、トークの最後に、おっぱいを100とした「おっぱい度」でゲームを評価するところから来ている。その発想(笑)。

デザイナーとかメーカーといったデータ面にはさほどこだわらないのと(だいたい現物を持ってきていない)、ボードゲーム以外の話にすぐ脱線するのがいい。テンションも高すぎず低すぎず、ときどき2人の口が揃ってしまうのも笑う。よく出てくる「もやっとした」「もやもや」という形容も好きだ。

オススメは第3回「もっとホイップを」と第4回「ダイヤモンド」。ゲームから人生論にすぐ飛躍するのは、果たして真面目か冗談か。ラジオの深夜番組みたいな感じで聴き入ってしまう。オススメ。

コメントする

カレンダー