オカエリナサイ はやぶさ君

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪のアナログゲームショップa-gameは、夏の大感謝祭を6月25日から7月5日まで行い、購入者特典としてハガキゲーム『オカエリナサイ はやぶさ君』を無料プレゼントしている。
『オカエリナサイ はやぶさ君』は、はやぶさをイトカワへ行って帰ってこさせる協力ゲーム。パネルに青いチットを置いて回路を繋げていき、エネルギーを充填させて、はやぶさを前に進める。ちゃんと回路が繋がってエネルギーが本体に伝わると、地球のマスからイトカワに向けて1マス1マスはやぶさが飛んでいくようになっている。無事に帰ってこられれば全員の勝ち、そうでなければ負け。ゲーム説明の動画も用意されている。
ゲームショップが無料ゲームをおまけにしているところではゲームストアバネストがあるが、時事ネタをテーマにしたことで注目されているようだ。
海外ボードゲームはすでに品切れも多く目立つが、30日からはアウトレット品の販売も始まるのでサイトをのぞいてみよう。
a-game:a-game shop 大・感・謝・祭について
ゲーマーいちねんせい が ゆく:オカエリナサイ『はやぶさ』君
ITmedia News:はやぶさ帰還の「はがきゲーム」、ボードゲームを買うともらえる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.