チーズ・プリーズ(Cheese Please)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

焦ると間違う4色のネズミ

2つのダイスを振って指示されたネズミを探すキッズゲーム。中央にいる妙に大きな4匹のソフビ製ネズミフィギュア。持ち上げると、下に赤・青・黄・緑のいずれかの色がついている。
ダイスを振って、チーズとカラーが出たら、その色のネズミを探す。ネコとカラーが出たら、全員参加で早い者勝ち。当たれば自分のチーズコマを進めることができる。先にゴールした人の勝ち。
持ち上げたネズミは必ず空いているマスに置かなければならず、場所が絶えず変わるようになっている。これでかなり混乱する。
妻と長男と3人で遊ぶ。ネコが出るたび、子供を差し置いて真っ先にネズミを取る大人気ない大人。でも間違ったり。妻が一時リードしたが、怒涛の追い上げで私の逆転勝利。4歳の長男はほとんど覚えていなかったが、デタラメにめくっても結構当てていた。
一見可愛いネズミだが、目がどこか宙を見ていて怖い。
Cheese Please
H.ウルリヒ/ピアトニク(2004年)
2〜4人用/4〜8歳/15分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.