無事です

| コメント(1) | はてなブックマーク - 無事です 

無事のご報告。昨日の地震が起きたとき、ブログの記事を書いていました。だいぶ揺れましたが、縦置きのパソコンが倒れないかな?と手で押さえていた程度です。でも停電になってしまい、1時間くらいかけて書いた記事が消滅。がっかりしながら、余震に酔いながらノートPCで作業を続けていました。

当サイトは、本日の6時から17時までアクセスできなくなっていましたが、地元のプロバイダにあるサーバで停電によりダウンしたものと思われます。ご心配をおかけしました。

子供たちは学校や保育園から無事に帰ってきましたが、新幹線で移動中だった妻は足止め。小山の体育館で一泊したことを携帯メールで知りました。水道もガスも使えたので、夕食はロウソクの下でとることができました。

今日はテレビも見られないのでラジオを付けて、読書をしたり、子供たちとボードゲームをしたりして過ごしました。こういうときにボードゲームは重宝します。

結局、停電は27時間続き、さきほどようやく復旧したところです。ボードゲーム棚を含め被害はありませんが、ガソリンや食料品が品薄のようで、これから1週間は大人しく過ごさないといけないようです。それよりも、被災した太平洋側各県の方々にお見舞い申し上げ、ご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

コメント(1)

1読者ですが、心配しました、無事で何よりです。
安心しました。がんばってください。

コメントする

カレンダー