無事です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無事のご報告。昨日の地震が起きたとき、ブログの記事を書いていました。だいぶ揺れましたが、縦置きのパソコンが倒れないかな?と手で押さえていた程度です。でも停電になってしまい、1時間くらいかけて書いた記事が消滅。がっかりしながら、余震に酔いながらノートPCで作業を続けていました。
当サイトは、本日の6時から17時までアクセスできなくなっていましたが、地元のプロバイダにあるサーバで停電によりダウンしたものと思われます。ご心配をおかけしました。
子供たちは学校や保育園から無事に帰ってきましたが、新幹線で移動中だった妻は足止め。小山の体育館で一泊したことを携帯メールで知りました。水道もガスも使えたので、夕食はロウソクの下でとることができました。
今日はテレビも見られないのでラジオを付けて、読書をしたり、子供たちとボードゲームをしたりして過ごしました。こういうときにボードゲームは重宝します。
結局、停電は27時間続き、さきほどようやく復旧したところです。ボードゲーム棚を含め被害はありませんが、ガソリンや食料品が品薄のようで、これから1週間は大人しく過ごさないといけないようです。それよりも、被災した太平洋側各県の方々にお見舞い申し上げ、ご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

無事です」に1件のコメント;

  1. 1読者ですが、心配しました、無事で何よりです。
    安心しました。がんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.