アンケート:GameLink

| コメント(0) | はてなブックマーク - アンケート:GameLink 

Q.44:情報誌GameLinkは購読していますか?(2011年4月)

A.毎号欠かさず 47票(24%)
B.興味のある号のみ 28票(15%)
C.購読していない 119票(61%)

隔月刊というハイペースでありながら、きちんと定期刊行されている『GameLink(ゲームリンク)』。ウェブではなかなか読めない海外の最新情報や新作紹介をいち早く届け、また毎号のカードゲーム付録も魅力です。私も「最新ゲーム事情」という連載を、創刊以来担当させて頂いておりますが、ほかの記事の充実ぶりに圧倒されています。

4月のアンケートでは、『GameLink』の購読状況を伺いしました。その結果、当サイトの読者の約4割の方が購読していることが分かりました。高めの価格設定から考えると、なかなか高い割合なのではないかと思います。

ウェブで大方の情報がすぐ手に入る現在、有料な上に発行まで時間がかかる紙媒体は不利ですが、電源を入れなくても気軽にちょっとずつ読めたり、ふと目に入った記事から興味の範囲が広がったり、何年か後に資料として役立ったりと、メリットは少なくありません。次号はパーティゲーム特集です。ちょっと気になったら手にとってみてはいかがでしょうか。

5月のアンケートは、ボードゲームの購入量の変化についてです。近年、国内取扱いアイテム数が増え、ボードゲーム人口も増加しつつあるようですが、読者の皆さんの購入量はどうなっているのか、興味があります。アイテム数の増加やボードゲーム熱の上昇に伴って増えている方、収納問題やほしいゲームがなくなったなどの事情で減っている方、同じペースを守っている方、一番近いものをお答え下さい。なお、「以前と比べて」というのは数年前くらいを想定しております。

コメントする

カレンダー