『オセロ・革命』発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メガハウスは本日、盤面自体がパネル式で移動する『オセロ・革命』を発売した。2人用、6歳以上、3,465円。
基本のルールはオセロと同じで、相手の石を挟んでひっくり返します。さらに続けて自分の石がのっているパネルを1マス移動でき、その動かした石で相手の石をひっくり返すことができる。
さらにフレキシブルな盤面を利用して、狭い盤面で短時間勝負する「6×6ミニオセロ」、H型など変形した盤面で遊べる「フリーオセロ」、動くパネルで4目を並べる「ムービング4」、そしてもちろん通常のオセロのルールでも楽しめる。
先日の東京おもちゃショーで発表された「日本おもちゃ大賞2011」では、イノベイティブ・トイ部門にノミネートされ注目されている国産ゲーム。メガハウスは年内に5万個の販売を計画している。また、小さい盤面の『6×6ミニオセロ』も同時発売となった。
メガハウス:〜盤が動けばゲームも動く〜 オセロ・革命

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.