ニュルンベルク’12新作情報:ツォッホ

| コメント(0) | はてなブックマーク - ニュルンベルク’12新作情報:ツォッホ 

ツォっホ社はパーティーゲーム・キッズゲームをリリースします。

リフ・ラフ(Riff Raff)
C.カンツラー作、2〜4人用、8歳以上、30分。
嵐の海に漂う船に荷物を載せます。全員1〜10のカードを持っており、1枚を選んで同時に公開します。そして番号に対応する場所に、自分の荷物を置かなければなりません。船は非常にアンバランスで、置いた荷物はすぐ落ちて来てしまいます。これを反射神経でキャッチできれば、ゲームから除外できます。床に落としたら、また船に置かなければなりません。こうして手持ちの荷物を全てなくした人が勝ちです。

おばけキャッチ2(Geistesblitz 2.0)
J.ゼメ作、2〜8人用、8歳以上、30分。
人気リアクションゲーム第2弾。白いオバケ以外のアイテムが全て新しくなりました。緑のカエル、赤いじゅうたん、青いくし、灰色のバスタブがテーブルに並びます。カードには2つの絵柄があり、1つだけ正しい色ならばそのコマを取ります。2つとも正しい色でなければ、そのいずれでもない組み合わせのコマを取ります。うまく取れたらカードをもらい、間違って取ったらカードを返します。山札がなくなったとき、取ったカードの多い人が勝ちです。

ひれを高く!(Flossen hoch!)
E.グラインベッチャー作、2〜4人用、4歳以上、20分。
ペンギンとなって、魚を捕まえます。ボードには魚が差し込まれており、頭しか見えません。カラーサイコロを振って、出た目の色の魚を探します。骨や別の色の魚だったらハズレ。サイコロでサメが出たら、今までとった魚を守ります。取った魚の大きさだけペンギンを進め、再ションにゴールした人が勝ちです。

ストライプのトーニ(Streifen Toni)
C.クライナート作、2〜5人用、4歳以上、15分。
昨年ドイツ年間キッズゲーム大賞を受賞した『カラフルミミズ(Da ist der Wurm drin)』のカードゲーム版。長さの違うカラフルな胴体をつなげて、イモムシの長さを競います。

胸に手を当てて(Hand aufs Herz)
J.センティス作、2〜10人用、10歳以上、30分。
質問にイエスかノーで答えます。「9番目のアルファベットはH」「あなたの右どなりの人は『ヘックメック』をプレイしたことがある」などのクイズが出て、イエスだと思えば右手、ノーだと思えば左手をテーブル中央のハートの上に置きます。正解者のうち、より先に手を置いた人がより多く得点します。

大砲が全て(Alles Kanone!)
R.クニツィア作、2〜8人用、6歳以上、15分。
『カントリーライフ(Alles Tomate!)』に続く記憶ゲーム。

クロスブール(Crossboule)
M.C.カリマン、2人用、6歳以上。
お手玉のような柔らかいボールを投げて、的を狙うアクションゲーム。屋外で遊ぶこともできます。

コメントする

カレンダー