『ダンジョンレイダース』日本語版発売

| コメント(0) | はてなブックマーク - 『ダンジョンレイダース』日本語版発売 

ダンジョンレイダース日本語版テンデイズゲームズは4日、協力と裏切りのダンジョン探索ゲーム『ダンジョンレイダース』日本語版を発売した。3人~5人用、8歳以上、20分、1890円。

オリジナルはオーストラリア人デザイナー、P.W.ハーディングが2011年、個人出版で発表した作品。日本国内で流通し、人気を集めていたが品薄のため入手が難しかった。今年になってホモルディクス社(スペイン)がイラストも新たにリメイクし、スペイン語版、ドイツ語版を制作。これに合わせてテンデイズゲームズが日本語版を発売した。オーストラリアからスペイン、日本へとドイツを経由しないで作られている。

プレイヤーは冒険者となり、ダンジョンに挑む。ダンジョンではモンスターや、宝の部屋、罠部屋などのイベントが待っており、各プレイヤーがパワーカードを出して乗り越えていく。しかし安易に強いカードばかりを使っていては、ゲームに勝利することはできない。いいカードは温存しておいて、ほかのプレイヤーに力を使わせるという、したたかさやずる賢さが必要となる。

新版ではアートワークが一新されたほか、ダンジョンの最後にボスキャラクターが登場し、最後の最後まで気の抜けない楽しさが加わった。旧版をもっている人も試す価値がありそうだ。

テンデイズゲームズ:ダンジョンレイダース(新版) 日本語版

コメントする

カレンダー