カタン日本選手権2014、世界大会も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーピーは7日、『カタンの開拓者たち』日本選手権の日程を発表した。今年は2年に1回の世界大会が開かれる年にあたり、優勝者はベルリンで行われる世界大会に派遣される。
大阪と東京で予選が行われ、上位がファイナルに進出できる。西日本トーナメント大会は7月21日(月祝)、大阪産業創造館にて、定員100名。東日本トーナメント大会は8月3日(日)、日本青年館ホテルにて、定員120名。いずれも会費1000円で、参加者全員に記念品が贈呈される。
この2大会の上位入賞者は、8月24日に東京で行われるファイナル大会への出場権が授与され、さらにファイナル大会の優勝者には、10月10~13日にベルリンで開催される世界大会に日本代表として派遣(費用は主催者負担)される。
前回の世界選手権(アメリカ・ペンシルバニア)はオーストリア代表が優勝、香港代表が準優勝を収めた。日本代表は久々に出場したが決勝進出を逃している。
ジーピー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.