アンケート:趣味の割合

| コメント(0) | はてなブックマーク - アンケート:趣味の割合 

Q.83:ボードゲームとその他の趣味の割合は?(2014年4月)

A.ボードゲーム100%! 32票(11%)
B.50~99% 125票(44%)
C.0~49% 125票(44%)

管理人は去年から、バレーボールを始めました。ボードゲームの運動不足感は否めず(『スカッド7』を毎回プレイするわけでもなく)、健康と体力づくりのために始めたものですが、なかなか楽しくて続いています。練習時間とボードゲーム会が重なることもなく、両立しています。

ボードゲーム愛好者は、ほかの趣味も充実しているようです。アンケートでは、ボードゲームに全てをつぎ込んでいる方は1割にとどまり、残りは半分以上と半分未満でちょうど分け合いました。高いアンテナを張っていて、いろいろな面白いことを見つけてくるのが得意なのでしょう。仲間と会うのが好きな方は、ボードゲームに限らず、運動や旅行など、いろいろなことができますね。

おなじみのボードゲーム仲間を誘って、たまにはボードゲーム以外のことをやってみるのも楽しいかもしれません。キャンプに行って、バーベキューでもして、夜はテントで・・・結局ボードゲームですか?

5月のアンケートは『ラブレター』についてです。世界中で人気を呼び、日本でも今月末に豪華版が発売される日本のカードゲームを、プレイしたことはあるか、所有しているかお尋ねします。所有しているけれども未プレイという積みゲー屋さんの回答は、「未プレイ」となりますのでよろしくお願いします。

コメントする

カレンダー