『キュージェット』再版、本日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メビウスゲームズは本日、『キュージェット』第2版を発売した。W.リーデッサー作、2~6人用、10歳以上、30~40分、3800円。
ドイツの名作レースゲーム『アベ・カエサル』(1989年)のリメイクとして、テーマを変えて2004年に発売された作品。メビウスゲームズのオリジナル商品で、日本ボードゲーム大賞(国産部門)で1位となり、海外からも注目されたが、しばらく絶版となっていた。
カードを出して、その数だけコマを進めるレースゲーム。コースのところどころが狭くなっており、渋滞したり、遠回りしなければいけなかったりする。これを利用してお互いに邪魔し合いながら3周することを目指す。
初版は金属のコマだったが、今回はつかみづらいという理由により木のコマに変更。またボードで見づらかったコースを修正したり、分かりづらかったルール文面を手直ししたりしている。細かいところでは、ボードの淵の部分まで紙が巻き込まれた。
メビウスゲームズ:キュージェット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.