「知ったかプロジェクト」発動、ゲームマーケット秋に4タイトル

| コメント(0) | はてなブックマーク - 「知ったかプロジェクト」発動、ゲームマーケット秋に4タイトル 

ポッドキャストとゲーム創作のサークル「豚小屋」は21日、『知ったか映画研究家』のスピンオフ作品を作るプロジェクト「知ったかプロジェクト」の立ち上げを各ポッドキャストにて発表した。5つのポッドキャストパーソナリティが参加し、ゲームマーケット秋に向けてゲーム制作が開始される。

『知ったか映画研究家』はダイスでランダムに生成される映画タイトルについて、即興で評論しあい、誰の評論が一番良かったかを投票で決める大喜利系コミュニケーションゲーム。ゲームマーケット2015大阪で頒布され、当サイトの国産新作評価アンケートで2位となっている(TGiWニュース)。

「知ったかプロジェクト」に参加して作品を制作するのは「豚の鳴き声」をはじめ、「今夜もアナログゲームナイト」の太陽皇子。氏、「大門さいころ倶楽部通信」のGSひかる&ひか★りん氏、「いかとりにょりのいかがわしいラジオ」のりにょり氏の4名で、「ほらボド!」のちゅぱみ氏がイラストを手がけることになっている。いずれもボードゲームポッドキャストのパーソナリティを務めている人たちだ。

プロジェクトではランダムに生成されるお題について即興で今にも知っているように語るというルールで、妖怪、Jポップ、お悩み相談、同窓会のテーマで4つのゲームが制作される予定。これに合わせて売り切れていた『知ったか映画研究家』も再版し、11月のゲームマーケット2015秋での同時発表を目指している。

豚小屋:重大発表!「知ったかプロジェクト」

コメントする

カレンダー