第2回『私の世界の見方』お題コンテスト、緊急開催

| コメント(0) | はてなブックマーク - 第2回『私の世界の見方』お題コンテスト、緊急開催 

テンデイズゲームズ(東京・三鷹)は15日、コミュニケーションゲーム『私の世界の見方』日本版について、第2回となるお題アイデアコンテストを開いた。制作日程の都合上、明日(17日)が〆切。

『私の世界の見方(Wie ich die Welt sehe...)』はスイスのゲーム。1人が読み上げた「お題カード」を聞いて、ほかの全員は相応しいと思う「単語カード」を手札から出す。誰がどのカードを出したのかわからないように混ぜてから発表し、選ばれた人には得点が入る。ランダムに1枚入るダミーカードを選ぶと失点になってしまうのがまた盛り上がる。

日本版の制作は2012年に発表され、第1回お題アイデアコンテストが開かれたもののその後難航。ようやく今年、発売の目処が立った。

日本版ではお題カード、単語カードともにいくつかローカライズされるが、お題カードのアイデアを募集している。1人5点まで、名前、ペンネーム・ハンドルネーム、連絡先メールアドレス、テンデイズゲームズにひとことと、単語カードに入っていたら面白いと思うものもあれば書いてメールで送る。審査の上、6月20日頃に入賞作品が発表され、日本版への収録と、商品発売時に商品が進呈される。

第1回は「専業主婦の母親が突如ブログを公開。そのタイトルは○○。」「近所のスーパーの名物○○の詰め放題」「面接にお越しいただく際、筆記用具の他に◯◯をお持ちいただき、受付にお渡しください。」「私のお婆ちゃんがツイッターでつぶやいた。−○○なう」が受賞し、日本版に収録されることになっている。

詳しい応募要領や送り先のメールアドレスは下記のリンクを参照のこと。タイトな日程だが、急いで応募してみよう。

Daily Life is a game:急遽開催!第二回「私の世界の見方:日本版」発売記念!お題アイデアコンテスト!

コメントする

カレンダー