アンケート:海底探険

| コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加    

Q107:第1回ゲームマーケット大賞『海底探険』を・・・

A.所有・既プレイ 46票(29%)
B.未所有・既プレイ 53票(33%)
C.未プレイ 61票(38%)

オインクゲームズから発売され、第1回ゲームマーケット大賞に選ばれた『海底探険』。残り少なくなっていく空気を気にしながら、海の奥底にある宝を持ち帰ることを目指すゲームで、普段ゲームを遊ばない人からゲーム慣れした人まで幅広く楽しむことができます。

アンケートでは、遊んだことがあるという方が6割を超え、所有しているという方も3割近くに達しました。昨年行った『枯山水』のアンケートでは遊んだことがある方が5割弱、所有しているという方が1割、一昨年行った『ラブレター』のアンケートでは遊んだことがある方が7割弱、所有しているという方が5割という結果でしたので、『ラブレター』に近い広がりを見せていることが伺えます。

まだ遊んでいないという方も、運と駆け引きがほどよくミックスされたおすすめ作品ですので一度手にとってみるとよいでしょう。

5月のアンケートはTwitterの利用状況です。ボードゲームの情報は現在Twitterに多く集まっており、当サイトでも情報収集・発信ともに多用するようになりました。当サイトの読者のみなさんはどれくらい利用されているでしょうか。近いものをお答え下さい(ボードゲーム情報以外の利用でもかまいません)。

コメントする

カレンダー