アンケート:ツイッター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q108:Twitterはどれくらい利用していますか?

A.ほぼ毎日 89票(65%)
B.ときどき 14票(10%)
C.利用していない 34票(25%)

当サイトではホームページにツイッターのウィジェット(エントリー記事の下部にあります)を設置しています。記事にせず、簡単な内容とリンクで紹介することがあるためです。アンケートでは、ツイッターをご覧になっている方が4分の3に達していることが分かりました。まずはツイッターで見て、興味があったらリンク先を読むという方も多いのかもしれません。
その一方で、4分の1の方は利用していないと回答しており、ツイッターで事足れりとしてはいけないことも分かります。当面はウィジェットを使い、ツイッターを利用している方もしていない方も情報が届けられるようにしたいと思います。
当サイトのツイッターアカウントは、情報発信だけでなく情報収集にも使われています。そのため、プロフィールに「ボードゲーム」または「ボドゲ」と記されている方、ボードゲームのツイートをされている方は積極的にフォローしておりますので、ご理解頂ければ幸いです。
6月のアンケートは、ドイツ年間ゲーム大賞2016です。先月に3タイトルのノミネートが発表され、7月に大賞が発表される予定となっています。はたしてどれが大賞を取りそうか、予想をご回答下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.