お寺でボードゲーム、8~9月に3回開催、山形

| コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加    

やまがた長井観光局(山形県長井市)は、1泊2日の観光プラン「お寺でボードゲーム」を公開し、参加者を募っている。日程は日祝前日からで8月10日~11日、9月18日~19日、9月21日~22日の3回で、各回とも1泊2食付き5800円。

会場は、当サイトの管理人が住職を務めているお寺。近所の方々が集まって、地域おこしと観光を兼ねたものを考えているうちに生まれた滞在型観光プランである。お寺に集まり、ひたすらボードゲームを遊び、朝に解散する。

7月にはプレ会が行われ7人が参加。パーティーゲームを中心にプレイし、気がつけば26時を過ぎるという盛り上がりだった。

各回とも日程は1日目15:00に現地集合。夕食を挟んで本堂で就寝までボードゲームをする。本堂に宿泊。翌朝は朝のお勤め(任意)があり、朝食をとって解散となる。

東京から参加する場合、東京駅(11:00発)→(山形新幹線)→赤湯駅→(山形鉄道フラワー長井線)→長井駅→(市営バス)→会場前14:51着というルート。なお市営バスは日祝運休のため移動については応相談となる。駐車場は十分にあるので、自動車・レンタカーでの参加も可能だ。

この日程の直後(9月25日)には、先にお知らせした東北ボードゲームフリーマーケットも控えている。申込み・問い合わせは下記ウェブサイトから電話にて。

長井市観光ポータル:お寺でボードゲーム

コメントする

カレンダー