スクウェア・エニックスから『チョコボのクリスタルハント』発売

| コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加    

スクウェア・エニックスは4日、RPGゲーム『ファイナルファンタジー』の人気キャラクターを使ったカードゲーム『チョコボのクリスタルハント』を発売した。デザイン・大根田祥宏(ホビージャパン)、3~5人用、5歳以上、10~20分、1900円(税別)。

チョコボとデブチョコボが、クリスタルを集めるゲーム。手番には手札から探索カードを出して、ほかのプレイヤーの手札から1枚引く。クリスタルガードだったら探索成功で、自分の手札に入れることができる。こうして火・水・風・土4種類のクリスタルガードを全部集めるか、種類を問わず6枚集めれば勝利となる。
相手の手札からモンスターカードを引いてしまうと、自分の手札を1枚捨てたり、自分の手札を全部見せたりしなければならなくなる。

イラストは全てこのゲームのために描き起こされたもの。キッズから遊べるルールと可愛いイラストの作品だ。

スクウェア・エニックス社はこの作品と、『ファイナルファンタジー』TCGの英語版を今秋リリースし、日本国内に先行して北米・ヨーロッパ市場に参入している。

コメントする

カレンダー