ももクロ『イチゴリラ』『ナンジャモンジャ』を遊ぶ

| コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加    

1月1日16時からTOKYO FMで放送されたラジオ番組『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』にて、すごろくやの丸田店長が出演し、ももいろクローバーZのメンバーが『イチゴリラ』と『ナンジャモンジャ』をプレイした。

TOKYO FM:ももクロが、ロシア生まれのカードゲーム「ナンジャモンジャ」で遊んでみた!

この番組は毎週さまざまなジャンルの先生を招き、「○○学」と題したアカデミー形式で送っている。今回は「楽しくハッピーニューイヤー!最新ボードゲーム、カードゲーム学」と題して、すごろくやの丸田店長が先生となった。

プレイしたのはすごろくやから発売されている『イチゴリラ』と『ナンジャモンジャ』。ももいろクローバーZのリーダー、百田夏菜子さんは『イチゴリラ』について「すっごく楽しい! ルールは簡単なんですけど、頭を使うんですよ。けっこう覚えておかないといけない事とか、それを覚えた上で運任せというのと、それがすごい楽しくて。これは、小さい子でも大人でも楽しいと思います」、『ナンジャモンジャ』について「女子は絵も好きだし、男子は変なニックネームつけたりして、絶対盛り上がるだろうなって思います」とコメントした。

最後にボードゲームを買うときのポイントとして、相手とシチュエーションによって異なること、家族で遊ぶならお母さんを主体においたほうがよいことなどをアドバイスして番組はお開きとなった。百田夏菜子さんは毎年年末年始に従兄弟などとカードゲームを遊んでいるといい、今回紹介されたゲームを早速遊んでみるという。

コメントする

カレンダー