『キングドミノ:巨人の時代』日本語版、7月26日発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

テンデイズゲームズは7月26日、拡張セット『キングドミノ:巨人の時代(Kingdomino: Age of Giant)』日本語版を発売した。ゲームデザイン・B.カタラ、イラスト・C.ブーケ、2~5人用、8歳以上、20分、2500円(税別)。プレイするためには『キングドミノ』または『クイーンドミノ』が必要。

「巨人」「クエスト」という2つの拡張ルールと、5人で遊ぶための駒が入った拡張セット。「巨人」では、新たに巨人タイルが追加され、そのタイルを取ったプレイヤーは自分の王国に巨人コマを置いて王冠をつぶされてしまう。巨人を退けるタイルを取って、ほかのプレイヤーに押し付けよう。

「クエスト」では、ゲーム終了時のボーナスに新たな種類が加えられる。お城が湖に囲まれていれば20点、お城が四隅にあれば20点など、ゲームごとに変化するボーナスに合わせ、地形の組み合わせが指定され、毎回新しい戦略を建てる楽しみがある。

5人目のプレイヤーコマとお城は茶色。人数の幅も広がり、昨年のドイツ年間ゲーム大賞を長く遊び続けられるようになるだろう。

テンデイズゲームズ:キングドミノ:拡張 巨人の時代

リンクフリー このバナーをお使いください