東京白山にボードゲーム喫茶「さぁくる」10月1日オープン

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

東京・白山に10月1日、ボードゲーム喫茶「さぁくる」がオープンした。都営三田線白山駅徒歩1分、9:00~22:00、無休。

子どもと関わる仕事をしていた店主の高橋慧氏が、自分のお店や会社で子どもたちを笑顔にしたいと思い、趣味だったボードゲームで開いたお店。店名は人との繋がりの輪が広がるように、また大学などのサークルのように人が集まって楽しく過ごすイメージをもって付けられた。

地下鉄駅から近く、朝の9時から毎日オープンしているのでのんびりと遊べるのが特徴。35席もあり、机が広めなので重いボードゲームもプレイ可能。用意しているボードゲームは100種類で、今後増やしていくという。料金体系はオールタイム90分500円、デイタイム(17時まで)・ナイター(17時から)1ドリンク付き各1500円、ソフトドリンク300円。

年内解散を発表したボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」の出張ボードゲーム会が10月17日夜に行われる。ほかにも店内では人狼などのミニイベントを企画中。いずれは児童養護施設などの場所に出張し、ボードゲームを通じて子どもたちに楽しいことを伝えていきたいという。

さぁくる
東京都文京区白山5-35-5石上第二ビル2F
[Web ] [Twitter ]

さぁくる

リンクフリー このバナーをお使いください