日本へ

 アーメダバードから朝の飛行機でデリーへ、デリーから夜の飛行機で成田へ。
 昨日の飲みすぎ、食いすぎが祟ったか、あるいは熱射病だったのかわからないが朝から調子が悪い。胸焼けがして眠れなかった上に、朝は下痢続き。熱はないようだがだるい。
 デリーでは11時間ぐらいの待ち時間がある。市内観光や映画も考えたが、体がついていかないので近くのホテルを予約して休むことにした。休憩も宿泊も値段は変わらず、4000円。ホテルに着いて、NHKを見ながらウトウト。
 お昼はスープを飲んで、またウトウトする。そのお陰で夕方にはだいぶ回復した。寝ると治るというパターンは、夏になってから多い気がする。あまり食欲はわかないが、下痢は収まったようなので一安心。インターネットをしたり、この日記を書いたりできるようになった。インターネットは市内通話でできるのに、フロントが国際電話をしたと勘違いして出掛けに1000円ぐらい余計に払ったのは悔しかったが。
 さらに空港に着いてからチェックインすると、アーメダバードで買った本のおかげで荷物が35キロもあることが発覚。10キロの超過荷物料15000円となった(カード支払い)。これまた悔しいが、疲れ気味なので言うがまま。日本から本を注文することを考えればそれほど高くないと、自分に言い聞かせた。
 飛行機は夜の9時出発、追い風で早まり日本へは7時間で到着した。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.