破水(2)

子供たちは、妻がいなくても全く気にしないようでぐっすり寝た。ときどききょうだい喧嘩して発散している。
午後からはおつかいも兼ねてお出かけ。病院に着くまで長男はずっとお昼寝していた。午前中からずっと「ママんとこにお見舞い行きたい」と言っていた長男は、病室に着くなり探検したいと部屋の外に行き、わんパークをしばらく見たら「おうちに帰りたい」と言い出す始末。全く執着がない。
妻には携帯で職場と実家に連絡を取ってもらい(安静なので、公衆電話までも行くことができない)、昨日のミクシィ日記を読ませた。
羊水の漏れは相変わらずだが、羊水過多だったのではないかということ。3人目ともなるとお腹がよく伸びるので、羊水がずいぶん溜まって、どこかが破れたのかもしれないという。なので羊水はまだまだたくさんある。ただ、張り止めの点滴が効き過ぎたのか熱を出してしまい、食欲が落ちてぐったりしていた。
病院で不思議なのは、健康な状態でもしばらくいるだけで元気がなくなってくるところだ。病は気から、心なしか、廊下ですれ違う妊婦さんもうつむいたり足を引きずったりしていて病人のように見える。点滴で寝ている妻も病人になったのかもしれない。
帰りは本屋で立ち読み。妻が病室でメールを見たいというのでW-ZERO3でもとヤマダ電機に探しに行ったら、この辺はエリア外が多いので扱っていないという。結局ドコモに行って母のMOVAをFOMAに変えることにしてきた。それなら無料で交換できるし、私の携帯との通話料が無料になる。
ドコモには子供コーナーがあって、昔の機種の見本が「ご自由にお持ちください」と置いてあった。そこで長女はF883i、長男はF706iをゲット。スーパーで電話ごっこをしていたが、おもちゃに見えないので、ほかの客に「こんな小さい子供に携帯を持たせて……」と思われたかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.