破水(4)

一昨日から今日まで、子供たちを連れてつくばに行ってきた。保育所で今日、お楽しみ会(演劇発表会)があったためである。それに合わせて昨日は秋葉原に行き、ボードゲーム関係のお仕事。お葬式が入らなかったお陰で無事にことが運んでよかった。
妻には昨日、母がお見舞いに行って携帯を渡してくれたお陰で状況を聞くことができた。夜中に5分おきの陣痛がきて、張り止めの薬を増やしたので、今は落ち着いているという。大学病院名物の、教授が学生を何人も引き連れて回診(別名「白い巨塔」)に来たのを楽しんだというから、まだ余裕があるみたいだ。
子供たちは母親がいなくても寂しがらずよい子にしている(今朝、長女が珍しくおねしょしたくらい)。一方、私は妻がいないと料理をする気が起きなくて二晩続きの外食にしてしまった。冷蔵庫も空っぽ。
只今、新幹線で山形に向かっているところ。新しいE3系は各座席にコンセントが就いているので、のんびり日記が書ける。これから病院に直行して、バスで家に帰る。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.