消尽と散財

昨日の演奏会はステージ裏でステマネ。演奏は壁越しにしか聴けなかったが、よい演奏会だったようだ。
速攻で帰るフルートの方を赤湯駅までお送りして、そのまま打ち上げに出ず帰宅。翌日の荷物準備や浄髪をして早めに休む。ブログを見たところ、無事に帰れたようだ。車中、子育てやプーランクの話が楽しかった。
今日はまた朝にヴァイオリンとパーカッションの奏者を2人、赤湯駅までお送りして、そのまま同じ新幹線で静岡へ。東京駅でモバイルスイカから紙チケットへ切り替えているうちに乗り換えぎりぎりになったが、予定通り静岡に到着。駅前の浮月楼というところで御詠歌の講習会。徳川慶喜の隠居所だったとかで、すごく高級ですよ?
講習の先生は私が敬愛してやまない静岡の加藤先生という方で、もう第一線は退かれているがいつお聴きしても学ぶところが多い。久しぶりの仲間とリラックスしてお唱えできた。
ただ、懇親会では一次会からコンパニオンフル出動で、話し込んでいるところに割り込んでくるし、話をするにもこちらが気を遣うばかりで正直要らない。コンパニオンなしだったら10000円以上安くなったはず。二次会はカラオケボックス、三次会はなしで十分だが、お坊さんにこういう感覚の人は少ないのだろうか。
三次会のカラオケで歌ったのは次の6曲でウケがよかった順に○△×。このごろアーティストが3つに偏っているので、こういうときのために新規開拓をしておきたい。
嘉門達夫
・替え歌メドレー3 △
・鼻から牛乳最終章 ○
・あったらこわいセレナーデ ×
ブリーフ&トランクス
・青のり ○
東京プリン
・ウーロン茶じゃだめですか △
・合コン哀歌 ○
明日は9時半から御詠歌の聖地に巡礼して、終わったら木のおもちゃ屋さん百町森に立ち寄り取材、終わったら新幹線で東京に戻り、都内滞在のホームである秋葉原に向かう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.