平成仮面ライダースタンプラリー

今、セブンイレブンで平成仮面ライダースタンプラリーが行われている。ファイズ好きの長女が乗り気で、買い物の帰りに寄ってみたら「26日からです」早すぎた。
そういうわけで満を持して26日からスタート。車内のBGMもオリジナルで編集した仮面ライダーの主題歌集(ダブルからディケイド、キバ、電王と遡り、仮面ライダーで終わる)にしてある。
セブンイレブンの各店舗には違う種類のスタンプが用意してあり、4軒回って4つのスタンプを集めると、シールとガンバライドカードが無料でもらうことができる。
無料といっても、子連れでコンビニに立ち寄れば何か買いたくなるのが人情。普段はコピー以外の用事で立ち寄らないだけに免疫がついていない。折しも1回500円の仮面ライダーくじなんかやっている。まさに思うツボというわけだ。
4軒目の長井小学校前で交換してもらおうと思ったら、シールが切れているというのでもう1軒。さらにシールには応募券がついていて、これに住所なんかを記入してもっていくのでもう1回。最初の空振りも入れると結局7回セブンイレブンに立ち寄ったことになる。
その間に買ったものは……
仮面ライダーくじ×3回。賞品はサイクロンジョーカーのガイアメモリ2回、ケータッチのハードパスケース1回。子供たちはこれで仮面ライダーごっこをしている(ちゃんとフィリップ役の長女が気絶する。そこに赤ちゃんの襲撃!)。
ギャグマンガ日和総集編。こちらにも何か応募券がついていた。またまた思うツボ。
のどあめ、ミルクティー。もうしばらくセブンイレブン(というかコンビニ)には行かなくていいかな。
といいつつ帰りには本屋で、定期購読している仮面ライダーファイルを買ってきた。親が好きじゃないと、ここまで好きにはならなかったのかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.