競争じゃなくて協力

「最終目標は試合に勝つことであって、夫婦間で得点を競うことではない。」男女共同参画という枠組みの中で、男性が(仕事を後回しにしてでも)もっと家事をするべきと声高に主張することに対して感じた違和感をうまく言い表しているなと思った

「パパもママも1人では今のお給料を稼ぐことはできないよ。お互いに協力して、しかもキミが2人を応援してくれているからお給料をもらうことができるんだ。だからどっちが多く稼いでいるなんてことはないんだ。みんなで稼いだお金だよ」

BLOGOS:夫婦の働き方が子どもに与える影響

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.