カタン世界選手権、予選受付はじまる

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

日  カタンの新版を4月に発売したカプコンは、カタン世界選手権・国内予選の詳細を発表、受付を開始しました。今年3回目となる国内大会の期日は9月19日(日)、会場は新宿クラブハイツです。500名の参加者を募集し、うち勝者2名をドイツに招待。この2名は10月23、24日にエッセンで行われる世界選手権に日本代表として出場することになっています。

 昨年までのトーナメント方式から変わり、全員が3試合行って成績を競う方式。好成績者8名で2卓の決勝戦を行い、それぞれの勝者が代表になります。最後まで決勝に進むチャンスが残され、より熱気あふれる戦いとなりそうです。

 参加無料。応募はハガキかインターネットにて。締め切り8月20日、応募者多数の場合は抽選。結果は9月上旬に応募者全員に発送されます。中学生以下は保護者の同伴が必要。

 会場費・運営費から代表の旅費まで全てスポンサーがつく手厚いイベントです。優勝を目指さなくとも自分の実力を試したり、いろいろな人と交流をしたりするぐらいの軽い気持ちで参加するのもよいでしょう。奮って応募して下さい。(Capcom

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください