名前

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今頃思い出しましたが、若手ゲームデザイナー、マルセル=アンドレ・カサソラ=メルクル(Marcel-Andre Casasola-Merkle)について。フェレータ、モイタラ、アッティカ、アトリビュートなどの作者です。本人に聞いたところマルセルとアンドレはスペイン系のダブル・ファーストネーム、カサソラは父方の姓、メルクルは母方の姓とのこと。

家族からはマルセル、家の外ではカサソラと呼ばれているそうで、メルクルと呼ばれることはないと首を振っていました。ウェブでメルクルと言い始めたのは、何となく私のような気がするのでお詫びして訂正いたします。今後はカサソラで。

ついでながら「モイタラ(Meuterer・反乱者の意)」をミューテラーと呼ぶのはやめませんか?「フェレータ(Verräter・裏切り者の意)」の方はヴェーラッタという読み方があまり聞かれなくなったのに不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.