ゲームマーケット2005新作評価

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

日  当サイトでは、ゲームマーケット2005(3月27日、東京都立産業貿易センター)で発表された新作の評価アンケートを半月にわたって行いました。その結果を集計しましたのでお知らせします(暫定的にはてなダイアリーにアップしていますが、後日ページを作ります)。

 回答総数が少ないため、あくまでも参考程度としてご覧になるとともに、できる限り実物に触れてご自身で判断していただきたいと思います。すでに入手困難なものについても、ウェブでレポートを上げているゲームサイトがいくつかありますので、そちらで内容をご確認下さい。

 販売数が多そうなものを「個別評価」、少なさそうなものを「注目作品」として聞きましたが、注目作品の中にも実は結構な数が出ていたものもあったようです。そういうゲームの個別評価を聞くことができなかったのは反省点です。

 また、実際に遊ぶのはゲームマーケット当日ではないという点も見逃していたことも反省点です。フリースペースはあるにせよ、たいていの方は買うだけで精一杯なのが現状です。ゲームマーケットに参加しなかったけれども後でゲームを遊んだという方も少なくありません。こういった反省点は来年度に生かしたいと思います。
 最後に、回答をお寄せいただいた方々に心から感謝申し上げます。またアンケート企画を行うことになりましたら、ご協力をお願いします。

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください