3Dカタン遊びました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加








3Dカタン


 3Dカタン(Die Siedler von Catan – 3D Edition)を「都市と騎士」まで入れて遊びました。数字がみにくくて資源をとり忘れそうになることが何度もありましたが、鉱山の高さ、牧草地にいるヒツジ、森の深さなど、あたかもカタン島に住んでいるかのような気分にさせます。

 でも一番かっこよかったのは騎士。強さ3の騎士はゴールドなのです。ぼーっと見とれてしまいました。麦を与えてアクティブにすると旗が下がります。これでバーバリアンもへっちゃら。城塞やメトロポリスもよかったですね。

 ほしいなぁと思った方……国内では残念ながら今のところ一般発売されていません。海外のショップから輸入するならばAdam spieltで239.50ユーロ。2000個の限定販売ですが、もっている日本人が結構多い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.