Yahoo!ワイワイマップ「ボードゲーム・サークル」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!の新サービス、ワイワイマップの「ボードゲーム・サークル」をブログに貼り付けました。ワイワイマップとは参加者が自由にさまざまな地図をつくりあげていくことができるもので、ゲームサークルの例会会場を住所で検索し、そこにサークル名と説明を書き加えて登録します。
拡大自在な地図の上に旗印でマークされますので、サークルの会場がどのへんにあるのか分かりにくくて困っている参加者が助かります。また、近所に遊ぶ場所はないか探している人、出張先・引越し先で遊べる場所はないか探している人にとって有用な情報になるでしょう。
今日現在で20のゲームサークルが登録されていますが、サークル関係者または知人でないと登録しづらいというのが実情です。オープンの例会を開いているサークルは全国にまだまだたくさんあると思いますので、告知や宣伝にぜひ登録をオススメします(Yahoo!アカウントがない方は代わって登録しますので遠慮なくご連絡ください)。
姉妹編として「輸入ボードゲーム販売店」のワイワイマップもあります。意外に知らなかったお店があるかもしれませんよ?
Yahoo!ワイワイマップ:ボードゲーム・サークル
Yahoo!ワイワイマップ:輸入ボードゲーム販売店
新米パパの「ボードゲームはじめました」:全国ボードゲーム・サークル地図情報
moonGamer:ワイワイマップでゲーム情報を共有しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.