人生ゲーム 毎日エンジョイカレンダー

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

人生ゲームの発売元タカラトミーは、2007年10月に人生ゲームのカレンダー版『毎日エンジョイカレンダー』をリリースした。壁掛けタイプ2,940円、卓上タイプ1,050円(税込)。

『毎日エンジョイカレンダー』は2008年のカレンダーそのものを人生ゲームにしてしまったもの。壁掛けタイプにはおなじみのルーレットや紙幣、自動車ゴマがついており、1日1回ルーレットを回してマスの指示に従う。自動車ゴマは静電シートを使って垂直に貼りつけることができ、また所持金はカレンダー下のポケットに貯めることができる。

家族で1ヶ月かけて競争してもいいし、1日で遊んでもいい。楽しい団欒のタネになりそうだ。

卓上タイプは主に1人用。毎日の日付マスが2択になっていて、ルーレットを回しその日の運勢を占う。マスの指示は時期に合わせて北京オリンピックや祝祭日のネタが用いられており、時節を味えるようになっている。

毎日ルーレットから始まる1年。ボードゲーム愛好者にとってはわくわくするような生活にちがいない。

タカラトミー:毎日エンジョイカレンダー人生ゲーム版壁掛けタイプ
タカラトミー:毎日エンジョイカレンダー人生ゲーム版卓上タイプ
exciteニュース:人生ゲームがカレンダーになっちゃった!

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください