タカラトミー「私の人生ゲーム」を発表

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

タカラトミーは今年4月から、人生ゲームの国内発売40周年を記念して、人生ゲームのオーダーメイドを始めることを発表した。第一弾は『私の人生ゲーム for Bridal』。結婚するふたりが歩んできた軌跡を世界でひとつだけのオリジナルな人生ゲームにできる。

幼少から現在まで56マスに、実際に起こった思い出のエピソードを入力。もらえる金額、支払う金額は予め設定してあり、お金をもらうマスには楽しかった出来事やラッキーなエピソード、お金を支払うマスには失敗談や出費を入れる。パッケージと盤面には写真が入り末永く記念になる。

専用サイト(http://www.toyhobby.jp/に開設予定)にて写真やエピソードを登録すると、約45日で届けられる。価格は36,750円。今後は結婚式だけでなく、還暦祝いなどでの自分史、家族の軌跡、社史などをテーマにしてシリーズ化する予定。年間5,000個の販売をめざす。

タカラトミーではこのほかに、40周年記念としてルーレットや自動車コマをあしらった生活雑貨や文具などのライセンスビジネス、スタンダード版の改訂、DS、Wiiソフトやモバイル版の販売など、人生ゲームを広く売り出すことにしている。現在まで43種類、累計1,200万個を重ねるビッグタイトル、今後の展開も楽しみだ。

タカラトミー:待望のオーダーメイド版「私の人生ゲーム」シリーズ 新発売のご案内(PDF)
我が妻との闘争:戦慄のボードゲーム……楽しく遊びましょうね

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください