ヤフオク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越しでボードゲーム棚に入りきらなかったものを、ヤフオクなどで少しずつ放出している。
ヤフオクは利用料こそ大したものではないが、写真を撮り、紹介文を書き、落札者と連絡を取り、振込みを確認し、1つ1つ梱包して発送する手間がかかる。まとめて送ったら査定して買い取ってくれる中古業者があったらと思う。
でも、ヤフオクの醍醐味は同じ愛好者と交流できる点にある。いまどきブログに書き込むことが少ないので、「サイト見てます」とか、「更新楽しみにしてます」と書いてもらえるのは嬉しい。
ここから知り合いになった人も少なくない。マイナーなのに、人数がいないと遊べないボードゲーム。世界は狭く、今回も落札者の3割は実際に会ったことのある知り合いだった。そんな中で新しい同好の士が見つかるのは貴重である。
1箱分くらい送ったのに、相変わらず棚はいっぱいいっぱい。ヤフオクのお世話になる日もまた近そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.