ミドルアース・クエスト日本語版

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ホビージャパンは今月、アメリカのボードゲーム『ミドルアース・クエスト』の日本語版を英仏独語版と同時発売した。2〜4人用、13歳以上、180分、8,925円。ファンタジー小説の名作『指輪物語』をテーマにしたボードゲームで、指輪をめぐって、闇の勢力と英雄たちが戦う。

ゲームの舞台はビルボが姿を消した日から、主人公フロドと指輪が住み処のホビット庄を旅立つ日までの17年間の中つ国西部。4人のプレイヤーで、1人は指輪を狙う闇の王サウロンとして恐ろしいモンスターを各地に配置し、あと3人のプレイヤーは英雄となって魔法使いガンダルフたちの助力を得ながら中つ国を守る旅を続ける。中つ国の運命やいかに?

500枚近いカード、200体を超えるコマ、そして大判のボードで壮大なゲームが待っている。

ホビージャパンは設立40周年を記念して、次々と新作ボードゲームの日本語版に着手している。これまで『タリスマン』『アグリコラ』『ドミニオン』『パンデミック』『ドミニオン:陰謀』『パンデミック:絶体絶命』『スモールワールド』といった新作が日本語版で発売されている。

ホビージャパン:ミドルアース・クエスト

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください