すごろくやのツイッター割引

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高円寺のボードゲームショップ、すごろくやは1月25日(月)から2月7日(日)まで、ツイッターのフォロワーの数だけ割引する「買い物なう」キャンペーンを行っている。
ツイッターに入っていれば誰でも参加可能。すごろくやの店頭で「高円寺の @sugorokuya でtwitter割引の買い物なう」とつぶやき、その携帯電話や携帯端末を提示すると、フォロワーの数だけ割り引かれる。
早速突撃してきたフォロワー25万人の百式氏によると(割引上限はない模様だが、良識的にカードゲーム1500円分を割り引いてもらって、それとは別にもう1つ買い物したとのこと)、このキャンペーンはボードゲーム好きでない人にも来店してもらうことが狙いで、そのためにゲーム屋らしい企画を考えたと丸田店長。
実際、この効果ですでに多数来店しており、ボードゲーム好きでない人へも波及しているようだ。ツイッターで検索すると、たくさんの人が注目している様子が分かる。
ただし実験的な内容なので、想定外の問題があった場合にはキャンペーンをその場で中止することもあるとのこと。良識的な参加を望みたい。
1/28追記:昨日の追加情報によると、個々の限度額や個数は定めないが「期間中でも、当店が想定している割引用の予算限度額を超えしだい終了します」とのこと。いろんな方が興味をもって来店できるよう、協力が要請されている。
高円寺0分:ツイッター対応と「買い物なう」キャンペーン
すごろくや on Twitter
IDEA*IDEA:Twitterのフォロアー数に応じて割引してくれるボードーゲームのお店、『すごろくや』に突撃してきた!
akiyan.com:Twitterのフォロワー数ぶん割引というボードゲーム屋で本当に割り引いてもらった
日本漫画新聞:画期的すぎる!? ボードゲーム専門店「すごろくや」のTwitterのフォロワーだけ値引きするキャンペーン
ギズモード・ジャパン:Twitterのフォロワー数だけ値段を割り引くボードゲーム屋「すごろくや」に行ってきました
適宜覚書はてな異本:TwitterでFollower数と同じ金額の割引キャンペーン「買い物なう」を絶賛開催中のボードゲーム店「すごろくや」さんでお買い物しましたよ
GameSpot Japan:声優・小菅真美さんの「夢のあいまに」:第27回 twitterフォロワーの数だけ割引–ボードゲームショップ「すごろくや」に行ってきました
SHAK@IJIN:すごろくやさんでボードゲームを買って来ました!
ITmedia News:「フォロワー数×1円割引」――太っ腹な“Twitter割り”はなぜ可能だったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.