すしパニック!(Sushi Panic!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寿司が吹っ飛ぶ
カードをめくって指示された寿司を寿司ゲタに載せ、ぶっ飛んだら負けという至極シンプルなバランスゲーム。昨年秋にハナヤマから発売されたが、おもちゃ屋さんではあまり見かけない気がする。
寿司ゲタをカチャっとセットしてスタート。寿司ゲタの裏にはバネが仕掛けられており、ちょっとしたはずみで止め具が外れ、ものすごい勢いで上に載っている寿司がぶっ飛ぶようになっている。だから置くときはそろーり、そろりと。
笑えるのがトロで、ほかの寿司と比べ物にならないほど重い。これを終盤に置かなければならなくなった人は、負けを覚悟しなければならないほど。クロマグロ禁輸へのささやかな抵抗だろうか。
世界の水産問題はともかく、勢いで遊ぶゲームである。酔っ払って遊ぶのも楽しそう。箱に書いてある文面も勢いがあっていい。

ヘイおまち!
お寿司をゲタに並べよう!
失敗するとドカーン!
注意・・・これは食品ではありません。玩具ですので、絶対に寿司ネタを口に入れないで下さい。

すしパニック!
作者不明/ハナヤマ(2009年)
2〜4人/6歳以上/10分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.