アミーゴ・シュピーレデュエル2009

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アミーゴ社は昨年9月から4ヶ月にわたって、ドイツ全国で「シュピーレデュエル」というボードゲームチャンピオン大会の予選を行った。そして決勝が4月の復活祭の週に行われ、2009年のチャンピオンが決定した。
この大会は、家族単位であるところが特徴。全国のショッピングセンターなどで行われた予選に参加した数百家族1000人以上から、昨年のクリスマス前に3家族が勝ち抜いた。この3家族はアミーゴ社によってスペインのリゾート地・フェルテベントゥラ島に招待され、決勝に臨んだ。
2日間にわたる決勝は、3家族の7歳から44歳の13名で行われ、アミーゴ社の『ハリガリ』『ボーナンザ』『ニムト』を使って和気藹々とした雰囲気で行われた。成績は横並びで迎えた『ニムト』の最終ゲーム、ヘルマン家のお父さんが1位となって、一家にドイツ一のボードゲーム家族の座をもたらしたという。
Amigo Spieleduell 2009
Reich der Spiele:Familie Herrmann ist Spiele-Champion 2009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.