『たんとくおーれ 〜増築開始♪〜』発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

アークライトは本日、メイドをテーマにしたデッキ型カードゲーム『たんとくおーれ』の拡張『たんとくおーれ 〜増築開始♪〜』を発売した。2〜4人用、12歳以上、30〜60分、3,990円。

昨年暮れに発売された『たんとくおーれ』から、わずか4ヶ月で発売となった今回のテーマは「お庭」。単独でも、第1弾と混ぜても遊ぶことができる。総勢28人のメイドが登場し、「庭園」「百合園」「離れ」などの建築カードを遣って「最高のご主人様」を目指す。

このゲームは大人気カードゲーム『ドミニオン』の基本システムを踏襲。TCGと異なって1つのパッケージで複数の人が遊べ、かつ全てのカードが揃うことから人気を集めている。『たんとくおーれ』は、これにメイドというテーマを加え、効果が持続する「専属メイド」というルールを加えて新しいゲームにしている。『ドミニオン』に夢中の方はもちろん、メイドに萌える方にも。

発売を記念して、5月4日に東京・秋葉原のAKIBA SPACEにてイラストレーターである宮下未紀氏のサイン会と体験会も開かれる。整理券の入手方法など、詳しくは下記のサイトを参照のこと。

アークライト:たんとくおーれ
kawa桌上遊戲綜合BLOG:女僕之心〜開始擴建♪(台湾からも注目されています)

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください