『けもぱに』『くにとりっ!』発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ゲームマーケット2010の開催日となった本日、アークライトゲームズは対話型推理ゲーム『けもぱに』と、デッキ型カードゲーム『くにとりっ!』の2タイトルを同時発売した。萌え系のキャラクターイラストを使ったカードゲームで、『たんとくおーれ』に続く第2弾、第3弾。

『けもぱに』は人狼系のゲームで、みんなの中に1人だけいて、上手にウソをつきながら宝物を盗む怪盗「クレセントムーン」を探し出す。各キャラクターの能力を駆使して、怪盗を捕まえることができるか。4〜8人用、12歳以上、20〜40分、2,992円。

『くにとりっ!』は鈴木銀一郎氏がデザインした『ドミニオン』タイプのデッキ型カードゲーム。無名の一大名として、他大名の動きに注意しながら、内政と戦いのバランスを取り、天下一の大名を目指す。織田・豊臣・武田・上杉…オールスター(みんな女の子)総登場の戦国絵巻。2〜6人用、12歳以上、30〜60分、3,990円。

ゲームマーケットでは特設ブースで両ゲームの体験会が行われたほか、29、30日には秋葉原駅前にてプロモーションカード付きティッシュを配布。6月5日(土)にはイエローサブマリン京都店、6月6日(日)秋葉原のロール&ロールステーションでも体験会が行われるなど、発売記念イベントが目白押しとなっている。

アークライトゲームズ:けもぱに公式サイト
アークライトゲームズ:くにとりっ!公式サイト

リンクフリー このバナーをお使いください