『ダンジョン・ロード』日本語版発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ホビージャパンは29日、チェコのダンジョン経営ゲーム『ダンジョン・ロード』日本語版を発売する。2〜4人用、12歳以上、90分、7770円。

RPGでは攻略の対象としておなじみのダンジョン。このゲームでプレイヤーは野心に燃えるダンジョンの支配者になる。ダンジョン省から与えられた期間中に、完成度の高いダンジョンを築き、それを冒険者たちから守り抜くことが使命。

トンネルを掘ったり、金を採掘したり、モンスターを雇ったり、トラップを仕掛けたりしながらダンジョンを経営する。経営のための資源獲得競争は厳しく、望みの物を手に入れるためには少々あくどいことに手を染めなければならない。でも悪名が高まれば高まるほど、より強力な冒険者たちがダンジョンを破壊しにやってくる。

どれほどのダンジョンを築き、守ったか―その達成度に応じて得点を獲得する。ダンジョン省の法令に則り、税も手ぬかりなく納め、ダンジョンを構築して名誉ある「ロード」の称号を手に入れよう。

作者は『スルージエイジズ』『ギャラクシートラッカー』『スペースアラート』など新機軸のボードゲームを作り続けるV.フヴァーティル。この作品は、昨秋のエッセン国際ゲーム祭で発売され、『バスコ・ダ・ガマ』『エンデバー』と並んで国際的に高い評価を得ている。

連日の猛暑のこの夏、ひんやりしたダンジョンで過ごすのはいかが?

ホビージャパン:ダンジョン・ロード日本語版
TGW:ダンジョンロード

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください