『イチゴリラ』新タイル版で発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボードゲームショップ・すごろくや(東京・高円寺)は14日、店長自らが制作したオリジナル作品の『イチゴリラ』を豪華タイル版で発売した。3才以上、2〜6人用、10〜20分、1470円。
神経衰弱ゲームのように、裏面になったタイルから、順番に好きなタイルをめくる。タイルには全部でそのタイルが何枚あるかが書かれており、すべてのタイルを続けてめくることができたら成功。1枚だけでOKのイチゴから、5枚も必要なゴリラまで、どれを狙うかもポイント。枚数が多く得点が高いものほど、ほかの人のアシストをしてしまう恐れがある。
さらにタイルの絵には、ゴリラとごくう、サンタとどろぼうなど、まぎらわしいものが混ざっていますので注意しなければならない。また、1枚だけあらかじめ抜いてあるタイルがあり、その絵柄は決して揃わないというワナも。
『イチゴリラ』は初版が2009年末に発売され、小さい子どもからからゲーム愛好者まで楽しめるゲームとして人気を博しわずか半年あまりで完売。今回の『新タイル版』は、厚くてめくりやすいタイル状になり、特殊効果タイルも追加された。縦長でキュートなデザインのボックスに入っている。
すごろくや:イチゴリラ(新タイル版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.