秋葉原ゲーム会

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

一昨日はテンデイズゲームズで収録、昨日は秋葉原のR&Rステーションにてゲーム会だった。もともとは学会の研究発表で上京したが、それだけで帰るのはもったいない。

土日のR&Rステーションは満席で、ふうかさんたちに予約してもらっていた。RPGが多いが、ほかの卓でもボードゲームがちらほら見られる。JGCで先行販売された『ザヴァンドールの鉱山』日本語版を遊んでいる人も。

遊んだゲームは以下の5タイトル(私が来る6時間前からスタートしていたので、ほかの人はもっと遊んでいる)。また少しずつレビューする予定。9月に入っても暑い日が続き、思考力が低下しているので、準備に時間がかからず、頭があまりヒートアップしないライトなゲームが嬉しい。

クンフー(Kung Fu)
『ピット』ライクな同時交換&セットコレクションゲーム。必殺技を決めろ!
イリュージョン(Illusio)
手品の材料を揃えて観客を魅了しよう。目指せプリンス引田天功!
パニックタワー(Panic Tower)
カードで指示されたとおりに木の棒を積む。ちょっと斜めでも崩れないぜ!
刺すべきか刺さざるべきか(Sticht oder nicht!)
2つのルールを決めて遊ぶトリックテイキング。刺されすぎ!
ヴァンパム(Wampum)
インディアンが持っていない物を差し出して首飾りを集めるゲーム。めざせ独占!

ふうかのボードゲーム日記:秋葉原ゲーム会

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください