『ザヴァンドールの鉱山』日本語版発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホビージャパンは10月28日、『ザヴァンドールの鉱山』日本語版を発売した。2〜4人用、10歳以上、45〜90分、5040円。日本語版は9月にJGCで先行販売されていたが、このたび正式発売となった。
ドワーフとなって宝石でアイテムを落札し、アイテムをレベルアップして特殊能力や得点を得る拡大生産ゲーム。レベルアップによる成長と、特殊能力のコンボが楽しめる。
ドイツのルックアウトゲームズが設立10周年を記念して発売した10タイトルの1つで、先月のエッセン国際ゲーム祭で発売された新作。フェアプレイの人気投票「スカウトアクション」では16位に入っている。
発売後、カードの補足説明がメーカーから発表されており、その翻訳(PDFファイル)が公開されている。ビートルの杜では1枚も入札しなくとも2枚出したことになるなど、カードの詳細な使い方が書かれているので、入手した方は確認しておこう。
ホビージャパン:ザヴァンドールの鉱山
TGW:ザヴァンドールの鉱山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.