『える★あらめいん』発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

アークライトは本日、萌え絵デッキ構築ゲーム『ばるば★ろっさ』の続編『える★あらめいん』を発売した。2-5人用、12歳以上、90分、4,200円。

今度の戦場は北アフリカの砂漠。 ドイツ・アフリカ軍団の指揮官ロンメル将軍の副官となって、自分の部隊を強化・構築しながら、潰走中のイタリア軍を踏みとどまらせ、 追撃するイギリス軍を駆逐して、スエズを目指して進撃する。

8枚のカードを自分のデッキ(=指揮下の基幹部隊)から、ゲームを始める。ゲーム中、この自分専用の最初のデッキ8枚に、新たな部隊を増援として加えながら、戦いを続け、作戦目標である敵の陣地や都市を攻め落とす。最終目標はイギリス軍の最終防衛地アレクサンドリア。ゲーム終了時に、より多くの勝利ポイントを得ていた人が勝利する。

カード枚数は『ばるば★ろっさ』から20%アップの365枚。しかも基本ルールは『ばるば★ろっさ』と共通で、ほとんどのカードを混ぜて遊ぶことができる。

なお、『ばるば★ろっさ』の実写版『BARBAROSSA』も、12月11日に発売されている。

アークライトゲームズ:ばるば★ろっさシリーズ

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください