EL ALAMEIN(える★あらめいん限定版)、6月11日発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

アークライトは6月11日、デッキ構築カードゲーム『EL ALAMEIN(エル・アラメイン)』を発売する。2〜5人用、90分、5,250円。1000セットのみの限定生産。

『ばるば★ろっさ』の続編として昨年12月に発売された『える★あらめいん』の実写版。北アフリカの砂漠を舞台に、ドイツ・アフリカ軍団の指揮官ロンメル将軍の副官となって、自分の部隊を強化・構築しながら、潰走中のイタリア軍を踏みとどまらせ、 追撃するイギリス軍を駆逐して、スエズを目指して進撃する。

8枚のカードを自分のデッキ(=指揮下の基幹部隊)から、ゲームを始める。ゲーム中、この自分専用の最初のデッキ8枚に、新たな部隊を増援として加えながら、戦いを続け、作戦目標である敵の陣地や都市を攻め落とす。最終目標はイギリス軍の最終防衛地アレクサンドリア。ゲーム終了時に、より多くの勝利ポイントを得ていた人が勝利する。

実写版では、当時の写真60種以上を掲載。「える★あらめいん」の全プロモカードも実写化されている。

『ばるば★ろっさ』も昨年12月に実写版で限定発売され、すでに在庫切れとなっているが、流通分はまだ入手できる。萌え絵が苦手だった人は、両方チェックしてみよう。

TGIW:BARBAROSSA、12/11限定発売
アークライト:ばるば★ろっさ公式サイト

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください