バランスゲーム、相次いで発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

国産のバランスゲームが相次いで発売されている。どれも美しいコンポーネントの製品ばかりなので、気に入ったテーマのものを手にとってみてはいかが。

エポック社からは4月16日に2タイトルが同時発売。そのひとつが『モンスターハンバーガー』。4歳以上、2604円。

誰しもが一度は想像したことある夢のような超特大ハンバーガー。これをリアリティ抜群のコンポーネントで再現する。サイコロを振って、出た目に従い具材を積み重ね、崩した人の負け。

インテリアのように飾ったり、ハンバーガー屋さんごっこをしたりすることもできる。

もうひとつ、エポック社から発売されるのは『ゆらゆらケーキパーティー』。4歳以上、2520円。

ケーキスタンドにトングを使ってケーキを乗せる。ケーキスタンドはゆらゆらゆれており、最後に落とした人の負けとなる。ミニケーキは精巧なつくりで、午後のティータイムを楽しむように優雅に楽しめる。

またケーキスタンドはゆれないように固定することもできるので、付属のメニューシートとトングを使ったケーキ屋さんごっこできる。

同じくエポック社から、2月19日に『パンダだらけ』が発売されている。6歳以上、1890円。

さまざまなポーズをしたパンダ12体を、崩さないようタイヤの中につめていく。手でできたら、今度は箸で挑戦。タイヤと台座の組み合わせで、さらに難易度を上げることもできる。ほかにもパンダ移動ゲームやパンダくずしゲームなど、4種類のゲームが遊べる。

エポック社:パンダだらけ

メガハウスからは、3月26日に『ガリガリ君アイスバランスゲーム』が発売された。6歳以上、2625円。

アイスバーを積み上げたタワーから、サイコロで出た味のアイスバーを抜き、さらに上に積み上げるジェンガ系のゲーム。抜いたアイスバーの棒パーツは引き抜くことができ、書かれているイベント指示に従ってゲームを進める。ほかにも3種類のゲームが楽しめる。

メガハウス:ガリガリ君アイスバランスゲーム

最後にメガハウスからは4月28日、『NEWゆらゆらチュッパチャップス』も発売予定。6歳以上、2625円。

昨年の4月に発売された『ゆらゆらチュッパチャプス』の再版。順番にサイコロを振って指定された段に、自分のチュッパチャプスコマをさしていき、バランスが崩れて落ちたら引き取る。先に手持ちのコマを全てなくした人の勝ち。

コマはプラスチック製だが、本物のチュッパチャップスで遊ぶこともできる。

メガハウス:NEW ゆらゆらチュッパチャップス

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください