アークライト、『ダンジョンクエスト』日本語版発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

アークライトは本日、ダンジョン探索ゲーム『ダンジョンクエスト(Dungeonquest)』日本語版を発売した。1〜4人用、13歳以上、90分、6,090円。

1985年にアメリカのゲームズ・ワークショップ社から発売され人気を博した名作。今回日本語版になったのは、同じアメリカのファンタジーフライト社が昨年発売した第3版である。

プレイヤーは冒険者となってランダムにタイルを並べて生成された危険なダンジョンを、宝物を求めて探索する。ダンジョンには、モンスターや危険な罠が待ち受けており、また、日没になると出口が閉ざされ、取り残された冒険者たちはドラゴンのえじきとなってしまう。

キャラクターの能力を生かしてモンスターを退け、宝物を集めて死亡率90%のダンジョンから脱出することはできるだろうか?

イベントカードは全て日本語になっているほか、フィギュアの造形も美しい。このフィギュアが点在する広い盤上で、次第に明らかになっていくダンジョンのルートは、アドベンチャーRPG好きの心をくすぐってくれる。

アークライトゲームズ:ダンジョンクエスト完全日本語版

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください